ブログ開設にあたって

初めまして、独身男性アラサー(ポケモン好き)のミジューと申します。

ピアノ歴としては、保育園児頃~高校まではヤマハや個人の先生に指導を受け、大学生では大学の合唱サークルで伴奏者をしていました。その後、就職してからは2年ほどピアノをほぼほぼ触っていなかったのですが(その間はポケモン、スプラなどゲームが唯一の趣味でした笑)、仕事に余裕も出てきたところで何か打ち込むものが欲しくなり、ピアノを再開しました。

ピアノを再開したのは2年前ほどなのですが、大人になってから打ち込むピアノが思っていたよりも楽しく、中高生以上のモチベーションで続けられています!

このモチベーションを継続していくために、このたびブログを開設しました。
これからもJpopのお気に入りの曲や、クラシックに取り組んでいく予定なのですが取り組んでみての感想や出来栄えなどをこのブログやyoutubeにて記録していきたいと思います。